ヽ(´Д`ヽ*) 銀魂について語っている的なブログです。
拍手する
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
第142話 「人生は選択肢の連続」
2009-01-30 Fri 18:47
1日遅れました・・・。

入試まで・・・あと4日

第142話 「人生は選択肢の連続」

2009年1月29日放送

鳳仙の元へ向かう途中、神威の部下・阿伏兎と遭遇した銀時たちは、凄まじい戦闘力を持つ夜兎族の力に圧倒される。

新八と神楽に促され、ひとり鳳仙のもとへ向かう銀時。残った2人は必死に阿伏兎と戦うも、圧倒的な力の差に追い詰められるばかりだった。

激闘の最中、兄・神威への思いと自分が戦う理由をあらためて見据える神楽だったが、新八のピンチを前に、彼女の様子が一変し・・・・・・




格好良かったなぁ・・・・月詠は。。。。。もう。。。。。。最高だったなぁ・・・・。

今回は神楽でしたね。。。

応援しましたとも。宣言通り。ファィト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!

今回ちょっとグロかったな。とか思う点もありますが、銀魂だから、許せますね。

なんか。。。新八がやたら格好良く見えました。

なので



ジャンプの人気投票は、銀さん、神楽、神威、月詠、沖田、で。。。。。なんと新八の6人に投票。。。

できれば全部に投票したかったのですが。。。。

まぁ。。。。土方は、私が入れなくても頑張ってくれるだろう・・・

ってことで(・`ω´・)○))━━━

貢献したことがうれしぃ・・・

100名に空知先生サイン入りポスターもらえるの、当たればいいなぁ。。。


画像・・・
yorozuya

kamui

kamui2





かぐらへ。神楽応援した?神威格好良かったねぇ!!


船長へ。泣けるよねぇ、、、、あぶとが。。。。なけるねぇ。。。


私のクラスの今日来ると思われる●●ちゃんへ。
大好きだよん☆




別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
ウェルカム船長 アンド  神楽へ
2009-01-26 Mon 21:45
船長コメありがとう!!!

どこまで言って良いのか知らないけど、うちらは親友です。。。

もうすぐ、卒業だけど、がんばろぅね

そうそう、銀魂友達増えていくねぇ・・・・・・・・・・・・・・

このまま世界中まで増えるといいなぁ。。。






かぐらへ

このごろ、恋のほうのブログ行けなくてごめんね。。。

また行かせてもらうので、そのときはいっぱいコメいれるよぅ!

金曜日は更新日と決めたんで!!!!!がんばるよぉ!
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
銀魂に関係ないこと・・・ぺこ。地獄先生にはまる。
2009-01-25 Sun 17:32
歌だよ。。。漫画じゃないのよ。。。

なんかすっごく可愛い歌詞なんでのせてみる。


相対性理論/地獄先生

授業参観 恋の予感

家庭訪問は地獄の門

放課後の校庭で

課外授業な愛を知る

受験戦争もう負けそう

か弱いハートが折れちゃいそう

ホームルームの教室で

男女交際の噂が飛び交う

先生知らないこと知りたいの

見えないものが見たいの

教えておしえておしえて

ねえ先生 最近寝付きわるいの

金縛りはげしいの

どうして?どうして先生

セーラー服は戦闘服

クラス対抗のデスマッチ

防災訓練決行で

めったに鳴らない

チャイムが鳴るとき

先生 言いたいけど言えないの

悔しいほど切ないの

先生 先生ってば先生

ああ先生 フルネームで呼ばないで

下の名前で呼んで

お願いお願いよ先生

先生聞きたいことまだあるよ

年下じゃいけないの?

答えて 答えて ねえ先生

先生卒業式近付いて

サヨナラも言えないでいやだな

わたし まだ女子高生でいたいよ






可愛い歌詞。。。。。かわいいなぁ。。。((変態ではありません
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
ほんとにお久。。。
2009-01-24 Sat 00:06
お久しぶりです。ぺこです。

受験で忙しく更新×訪問ができません・・・

ごめんなさい。

でも、銀魂はみていますとも。

神威。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




強い。




そして・・・・




格好良すぎ・・・




なんか、ありがとう的な・・・



来週は神楽応援します!!

頑張れ!

月詠も頑張れ!

ぱっつぁん!行け!

銀さんサイコー!

みたいな・・・・

今週やっと、ジャンプ買えました。

五年ジャーの定春めっさかわゆす。。。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
やばいやばいやばいやばい!!!!!!
2009-01-15 Thu 22:55
神威ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!

超かっこいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!

なんだあのかっこよさはっ

罪だよ。

あれは、ハゲの息子じゃなぃ。認めん!

月詠フォローすげぇぇぇぇぇぇ!!

「良い子だよ」。。。。。まあ確かに良い子だけどさ・・・









昨日は、試験でした。

それはどーでもよくて・・・。

アナタMAGIC発売日ぃぃぃ!!

待ってました!一ヶ月ほど前から。

いとをかし さいこぅ。。。



別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
注文済み・・・
2009-01-11 Sun 00:14
今日は銀魂の話題あんまし無いなぁ・・・

あ、銀魂BESTCDが出るんですけど、お姉ちゃんに買ってもらいました(予約してもらいました!

めっさうれしぃ☆

姉さんサイコー!

短いけど、水曜日受験なんで。。。。
別窓 | せーかつ | コメント:4 | トラックバック:0
1日遅れた!吉原炎上編!
2009-01-09 Fri 23:07
ってことで、1日遅れましたが、感想を・・・

うん。格好良いぞ。。。月詠。。。

ここで、月詠のプロフィールを。。。久しぶりだなぁ。。。

月詠(つくよ)

声:甲斐田裕子

吉原自警団「百華」の頭であり、「死神太夫」と恐れられる吉原最強の番人。
幼くして吉原に身売りされ、虐げられていたところを日輪に救われる。

以来、彼女を守るため吉原の番人となる。

顔に縫い傷がある。

見かけによらず、フォローがうまい。

吉原を守ると同時に、吉原に見捨てられ始末を命じられた遊女達を百華の中に匿ってきたため、日輪同様に人望が厚い。

ここからネタバレ含みますんで。文字黒で。。。漫画読んでる人は、普通なかんじ。。。
神威達に捕らわれた晴太を救うため、銀時達と協力して吉原と戦う事を決意する。

銀時達を晴太のところへ行かせる為に、部下である百華たちの攻撃を受けて重傷を負うが、月詠への恩義により攻撃を止められたため一命を取り留め、鳳仙と戦う銀時に部下達と共に参戦する。

鳳仙が倒された後、日輪達と共に吉原に残った。


晴太のプロフィール

晴太(せいた)

声:三瓶由布子

孤児の8歳の少年。

自分を育ててくれた老人が亡くなってからはスリ行為を繰り返し、貯めた金で吉原桃源郷にいる母親・日輪を買おうとしていた。

銀時の財布をスった際に彼に捕まり、事情を聞いたお登勢に諭されたのを機に彼女の店で働いて稼ぐ事になった。

ネタバレ含
その後、吉原に銀時達と共に訪れた際に、同じく吉原に訪れていた神威達春雨の一味に捕われてしまい、一度は鳳仙に差し出されるも隙を見て脱出し、日輪に興味を抱いた神威によって彼女の許に運ばれる。

鳳仙によって日輪が母親でない事を明かされるが、それでもなお日輪を母親として救おうとし、後から来た銀時の手助けによってついに日輪と母子として再会を果たした。

鳳仙が倒された後、日輪と共に吉原に移り住み、月詠曰く「おもちゃ屋」を任された。



始まったばかりの吉原炎上編・・・早く神威に会いたいねぇ・・・

せーかつについて・・・

テストでした。死ぐ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

理科の先生、遠くへ消えて欲しい。

社会の先生、感謝状を贈りたい。

そんな結果でした。

どーでもいーか。。。(哀)
別窓 | あにめ銀魂 | コメント:6 | トラックバック:0
受験生の冬休み
2009-01-07 Wed 23:45
っはい、と言うことで。

中3と言えば、、、、、受験

ですよね。

うちの学校の決まりは、毎日6時間の勉強だったんですよ。

でも、私は3時間。

完全に受験なめてます。

決まりなんか、しるかぁぁぁぁぁ!!!!!

って感じです。

銀魂について語りにくくなった自分。。。

でも、語るところが銀魂ファン・・・

語ります。

今週の銀魂(ジャンプ)

めっさ面白い。お通ちゃんノリで。。。。ザキが!!!!!!

モヒカンに!!

おっと、これ以上はネタバレに。。。

ラピュタ再登場。

最後の離れていくシーンは切ない。。。わかるわかる。

沖田の「良い子じゃないか、誘っておやり!」

って、、、、、、、

もしかして。。。。。

親方の奥さんですよね。

そうそう、、、、

次のジャンプは。。。。。。。。

銀魂巻頭カラー


しかも、福袋!(漫画らしいですけど、、、そんな感じになってました。詳しいことはジャンプHPへ。

多分あるだろ←てきとー

今週号には、ナルトのカバーが付いてました

赤丸ジャンプに銀魂(映画)の嘘ポスターがあるみたいです。

ほしいなぁ

別窓 | せーかつ | コメント:6 | トラックバック:0
はじめまして。。。
2009-01-07 Wed 01:11
初めまして。こんにちわ(。`・ω・)

ヤプログで、やってきたんですけど、いろいろあって移転。

ヤプログでお世話になった皆様。ほんとに申し訳ありません・・・ご迷惑おかけします。

私は主に銀魂について語りたいです。

そして。ヤプログではしなかった。私の生活について、いらないとは思いますが語ります。

それではよろしくお願い致します



ヤプログでお世話になった皆様方へ。

かぐらへ。
色々あったけど、こっちにしました。
これからも、友達でいてくれると嬉しいなよろしくです。

あいへ。
去年はせっかくお友達になってくれたのに、移転してしまってごめんね。
また、遊びに来てくれるとうれしいです

姫畝へ。
いきなりの移転ホントにごめんね。。。
これからも、コメくれると嬉しいです。

雪さんへ。
去年は本当にお世話になりました!
移転してしまってすみません。
これからもよろしくお願いします。

由夜へ。
いきなりの移転でごめんね。。。
これからも、コメしにきてください。待ってます

別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0
| 銀色の空。毎日が銀魂。 |
Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
